お知らせ

2025-06-02 23:16:00

夏を爽やかに過ごす

こんにちは!アルクールです。

そろそろ梅雨の気配、、皆さま夏を爽やかに過ごす準備はできていますか??

梅雨のしっとり雨は心も体も、髪の毛もモヤモヤしがちですね💦また、この時期は体も「夏仕様」になれていないため、少しの暑さが体力を奪います。

暑さやじめじめから、寝不足気味になりやすい時期でもあります。

日常に取り入れられる対策はこちらがあります♪

050-02.png

・お風呂でお湯に浸かる事

・身体の内側から温めてあげる事

050-02.png

汗をかく準備を少しづつしてあげてくださいね♪

汗を上手にかけるようになるとサラサラ汗になりやすい!そうすると、頭皮もベタベタしづらくなるんです♪

冬の体を夏仕様にしてあげるために

「よもぎ蒸し」

 1618730-min.jpg

 

が一番おススメ!

そして髪の毛がモヤモヤしてどうにもこうにも・・・

の方には「艶髪・エステコース」で髪の毛の内側からしなやかさと潤いを与えてあげるのがおススメです!

詳しくはスタッフにお尋ねくださいね^^

 

そして、、、モヤモヤしちゃうこの時期に特におススメの方法が

「スッキリするアロマを生活に取り入れる」事です!

ユーカリ、ティトリー、ペパーミント、ヒノキ、レモンなど爽やかな香りは、防カビや殺菌作用もある精油なので

部屋に香らせると空気も浄化されるので特におすすめです。

水回りのお掃除に取り入れると、香りもよくとても気持ちよいですよ!

*アロマ洗剤の作り方*

①重曹100gを蓋が閉まるガラスの保存容器に入れる。

②好みの精油10滴を入れてよく混ぜる

以上です!

トイレや、台所のお掃除にぜひクレンザー洗剤として使われてみてください♪

7月に皆様にアロマ生活の体験をしていただきたく♪ワークショップを開催します♪

フランス式アロマを生活&サロンに取り入れて12年になる中家が講師をさせていただきます!

1.jpg

 

同日の午前には

食からの健康のセミナーを坂本がさせていただきます!

4.jpg

 

お申込みお問い合わせはスタッフまでお気軽にお知らせくださいませ。